店長日記

画像: 本年の端午節

本年の端午節

2011年06月06日

端午節の本日、
宜蘭の南方澳に遊びに行ってきました。
漁港内で行われていたドラゴンボート。
地元チームによって行われるためなのか、
のんびり、和やかなムード。

それでも・・・先に旗をつかむ、
その瞬間に
爆竹が鳴らされて、喜びの歓声♪
間近で見ると、やはり思わず応援してしまいます(笑)


南方澳は、本マグロが水揚げされることで有名な漁港。
魚市場では、本マグロの刺身の試食ができるので、
子供達(私も?!いや、私が??!!)大喜び~♪
赤身部分とはいえ、
本マグロをタダ!で食べられるのは、うれしい~♪

気に入ったお店で、刺身と魚介類を購入、
レストランに持ち込み調理をしてもらって、
美味しくいただいてきました♪

粽攻撃(?)に飽きていたので、
美味しいプレゼントだったかな(笑)
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット