店長日記

画像: 鹿港*遠足

鹿港*遠足

2011年03月31日

中正紀念堂の中国結びクラスで
台中&鹿港の遠足に行ってきました。

台中には、施老師の中国結び協会の
作品展覧会の見学をするために・・・
ネックレス、ブレスレットなどの
装飾品が中心の展示で、
どれもとても素敵でした♪

鹿港は~~~
食べ物&観光。
施老師の弟さんがガイドをしてくださって、
3度目の鹿港にして、初めて
『九曲巷』『十宜楼』『龍山寺』・・・等を見学。

途中、のんびり写真を撮ったりして、
みんなからはぐれてしまった私(と数名のクラスメイト・・・)
日本人の子がいない!!と
大騒ぎで心配、捜してました・・・(汗)

南部に行くと、台湾語の世界。
ここで迷子になったら・・・と
とても心配されていたようです。
すみません…
(一緒にはぐれていた(?)クラスメイトは、
 どうして私達がいないことに気づかないの~!!と
 笑っていましたが・・・)

不思議だったのは・・・
鹿港で道を訊ねると必ず
『ここをまっすぐ行け』
と、言われること。
どこかで曲がったりとかは???
とりあえず、言われたとおりにまっすぐ行くと、
確かにたどり着いたので、これも不思議。
(遠回りはしてるのだろうけど…笑)

写真は、龍山寺の壁面です。
吉祥柄がたくさんつまっているのですが・・・
いくつ見つけられますか???
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット